FB過去記事まとめ トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
FB過去記事まとめ
男女共著シリーズ
昔のブログから
ブログ
佐々木明里FB

本音も、ネガティブな感情も、怖いものじゃないのに。

どうしてそんなに、
自分の心がドロドロしてるんだと思うんだろう。

見せたくないと思うんだろう。
隠さないと人が逃げていくと思うんだろう。


熟成させて腐らせてるから、
おどろおどろしいものになってるだけだよ。笑



死にたいという絶望でさえ、
殺したいという衝動でさえ、
妬みでさえ、憎しみでさえ、


分解して分解して分解して行った先には、



「さみしかった。」
「かなしかった。」
「わかってほしかった。」
「こわかった。」
「はずかしかった。」
「すごいといってほしかった。」
「あいされたかった。」





いとおしくなるほどに、

子どもっぽくて、
繊細で、


笑ってしまうほどの、


小さなかけ違いをしているだけなんだ。



表面だけを相手にぶつけてしまうと、
それはただの爆弾だけれど。笑
(自分も痛いね。笑)

まぁそれで、人間は人だって殺しちゃうんだけどね。



心の闇、っていうものは、



見つめてみれば、

時間をかけてこじらせてしまった、
ただの痛みがあっただけなのだと、わかるんだよ。

怖がるほどに、怖くない。






強くなくっていいんだよ。

どうせ、そんなに強くないって、見抜かれちゃうんだから、さ。

 

Page Top