FB過去記事まとめ トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
FB過去記事まとめ
男女共著シリーズ
昔のブログから
ブログ
佐々木明里FB

自分で、選択する

あなたにとっては「あなたにとっての選択」が、すべてなんです。


あなたの選択が、あなたの世界の100パーセント。
あなたの人生への、あなたの影響度は100パーセントなんですよ。



だから自分は自分でしか変えられないし、
人のことを変えることなんてできない。

 

あなたが口を開くことを選択し、
手を動かさなければ、食事だってできない。
(縛られている、という特殊な状況は、ここでは除きますヨ)


あなたが足を動かし歩いていかなければ、
仕事にだって行けない。


愛想笑いだって、
したくない付き合いだって、


極端な話、
戦場で人を「殺せ」と言われたって、


あなたが「それをする」と選択しない限り、
成立しないんです。



自分で選択する、ということ。
自分で選択している、ということ。


それを、意識するかしないかの、ただそれだけの違い。



無意識にやりながら「自分には何もできない」と世界を憎むか、
ときに残酷であっても「それも私の選択だ」と受け入れるか。

 

 

まぁつまり、それすらも自分で選べるってことだよね。




どうせ選ぶんなら、ちゃんと選ぼう。
人生かかってるんだから。笑

 

Page Top