FB過去記事まとめ トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
FB過去記事まとめ
男女共著シリーズ
昔のブログから
ブログ
佐々木明里FB

何もない、の感覚

人間って空白になるのが怖いんじゃないかな。

だから思考とか感情を詰め込む。


それが自分だと感じてるから、それがなくなると自分じゃなくなってしまうと…
何もない自分を信じられないから。


「私=何もない」

"私"と思っているもののうち、
思考も感情も私ではないのだから…私である…ことをあきらめるのが一番早いんだろうな。

私だ、って感覚は、ただの「こだわり」だという気がするんだ。
少なくとも、言葉にできるとこなんて私じゃねーやと思ってる。

 


心地よい「何もない感覚」って、あって。

夜、寝静まった部屋の中に満ちている、安らぎみたいに。
中心にいるような、広がっていくような、境界の消えていく感覚。

 

Page Top