昔のブログから トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
男女共著シリーズ
FB過去記事まとめ
ブログ
佐々木明里FB

あなたの中のその人

あなたは「ありのままのその人」じゃなくて
「昨日のその人」を見てはいないか?


「今までこういうときにこういう反応をした」
「いつものこの人ならこうするだろう」
「あの人はいつもこうだから」



昨日こうだった。
だから今日もこうであるはずだ

あなたはその人のありのままの姿を見ていると思うかい?

「昨日のその人」を「今日のその人」に見ているだけじゃないのかい?

あなたが見ているのは
「今ここにいるその人」ではなく
あなたの作り上げたその人の「虚像」だよ



「もうっ、いつもこうなんだから!」
「変だな、いつものこの人じゃない」

ほら、そうやって
あなたの中の「いつものその人」を見ている。



あなたの中にいる「いつものその人」。
それを現実のその人に投影しているだけ。

「いつものその人」なんて、あなたの中にしか、いないんだよ。
昨日のその人と、今日のその人は違うんだ。



新しい目で、その人を見てごらん。

「今ここにいる」その人を見てごらん。

「昨日のその人」じゃなくて、「今日のその人」を見てごらん。


あなたも、その人も、
今日、新しいんだ。

 

Page Top