昔のブログから トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
男女共著シリーズ
FB過去記事まとめ
ブログ
佐々木明里FB

新しいあなた

あなたは、つねに変化しています。

昨日のあなたにはできなかったことが、
今日のあなたはできるようになっているかもしれません。


昨日と今日では違うのです。

たとえば、
「私はホウレンソウが嫌いだ」
と言っても、
「ホウレンソウが嫌い」だったのは
昨日までのあなたで、
今日のあなたは違うかもしれません。



昨日まで「そうだった」ことが
今日もそうだとは限りません。


あなたは、「昨日」と「今日」では違うのです。



また、こんなことも言った経験、あるのでは?

「私にこんなことできるはずがない」

昨日までのあなたにはできなかったことが、
今日のあなたにはできるかもしれません。



人間はつねに変化しているのです。



でも、ついつい「自分は変わらない」
という前提で生きていたりするんですよね。



もう「昨日」とは違うあなたになっているのに
「昨日の自分」で今日を生きていませんか?



もしかしたら、あなたは
「今日の自分」をまだ知らないのかもしれませんよ。

「これは自分だ」と、あなたが思っている「自分」も、
「あなたがそう思っているだけ」ってことも、十分、あり得ます。




あなたの知らない「あなた」。



毎日、「自分」という存在は、
新鮮な驚きに満ちているのです。

 

Page Top