昔のブログから トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
男女共著シリーズ
FB過去記事まとめ
ブログ
佐々木明里FB

ひとりでいるのが怖い

ひとりでいるのが怖い


ひとりでいると、誰にも必要とされてないのかと怖くなる


でもきっと、
あなたは誰かがそばにいても、
孤独を感じてしまうのでしょう?



一人でいても、誰かといても、
どこにも自分を受け入れてくれる人がいないような気がして孤独を感じる。



それでも、
誰かといると、「一人じゃない」気がして安心する。




だけど、「孤独」っていうのは、
一人になったら「なる」ってわけじゃないんだよ。



自分に価値がなくて、
誰にも必要とされてない、
と思ったときに「孤独」になるんだ。



でも、
「私なんか必要とされてない」って、


あなたが、
自分に言い聞かせてるだけなんだよ。




もう、そんなこと、しなくていいから。

だって、苦しいでしょ?

 

Page Top