昔のブログから トップページ 文章コンテンツTOP コラム目次
男女共著シリーズ
FB過去記事まとめ
ブログ
佐々木明里FB

不安はどこにある?

あなたは自分の中から答えを見つける
なぜならあなたの問いの答えはあなたの中にあるからだ

答えはもうすでにそこに「ある」のだよ


気づけばいい
気づけば変わる


あなたは今何を感じているか?
それが答えだ

(不安)



ほら、あなたはそれを見つけた
答えはもうすでにそこにあるよ


不安の裏側を見てごらん
何か見えてこないか?


よく見てごらん


何があなたを不安にさせる?
「あなた」だよ

 


ほら、あなたは答えを見つけた
「今ここにいるあなた」が不安なんだ



どうしたらいいかは自分で考えるんだ


でもひとつ
本当に「不安だ」と思っているのは真のあなたではないよ


あなたの幻があなたを不安にさせている
不安なあなたは「あなた」という幻だ

あなたが創り出したあなたの幻だよ



真のあなたは不安を知らない
もうすべてを知っているからね



真のあなたに聞いてごらん
自分は何をしたいのか
どこに行きたいのか



それは私には語れない
あなたが
あなたの言葉で語るんだ


もうそこに道はできている
それを信じること
そして知ること


そうすれば、あなたはその道に入っている


目の前にあるもの
そこに「不安」は「ある」のか

考えてごらん
感じてごらん





「不安」があるのは、どこだ?

「今」にあるんだよ




「不安」は「今」にあるのであって

「未来」に存在しているわけではないんだ

 

Page Top