やりたいことをやるって、実は覚悟がいるんだよね。

やりたいことをやるとうまくいく。

でも、ちゃんとそれが成立するには、
それでちゃんと人生が素敵に展開していくようにするには、
必要なことがあるんだよね。

  

自分は、やりたいと感じたことを実行に移すぞ。

っていう覚悟をすること。

  

やりたいことを本当にやる、って、結構ドキドキすることだよ。

  

やったことないけど、
心はやろうって言ってる。
どうなるかわからないけど、
やりたい、って言ってる。

その、自分にできるのかな、とか
うまくいくのかな、とか
未知の未来に対するドキドキを受け入れる覚悟がいる。

  

本当は、こっちやった方がいいんじゃない?
やるべきことが他にあるよね?
そんなどうなるかわからないことやって、
時間を無駄にしたらどうするの?

そうした、自分の中の「やるべき」より
「やりたい」を優先してみる覚悟がいる。
やらなきゃ、と思っていることを
やらずにいる覚悟
って、なかなかドキドキすること。

  

やりたいことをやるって、
そうしたドキドキを超えて

「やってみる」ってこと。

  

だから、
やりたい、とは思うけど
なかなか踏み出せない

怖くて、前に進めない

って、
「やりたいことをやらないことを選んでいる」
んだよね。

  

やりたい、と思った。
でも、心の奥底に不安がある。

いつの間にか不安に引っ張られて、
変わるのが怖くなったり自信がなくなったりして
「やらなくてもいいんじゃないか」
「なんかピンとこなくなってきたかも」

そうして「やーめた」をしてしまうのは、
やりたいことから逃げてるってこと。

  

やりたいことをやる、って
「今の自分ができる楽なこと」じゃないことも多いんだ。

自分にとっては、
挑戦であることも多い。

 

だって、今の自分を超えた

もっと素敵なところ

に行こうとしていたりするから。

  

今の自分のままじゃ行けないところに
飛び出そうとするものであることも多いから。

  

  

それでも、やる。

その覚悟をした時に、
未来は開いていって


新しい景色が見えてくるんだよね

  

やりたいことを本当にやる、と

変わり続けることになる。
今の自分を超えていくことになる。

だって、魂は、もっともっと先に行きたいから。
まだまだ体験したいのだから。

  

人間は、変わらずにいたい。
慣性の法則みたいなもんで、
今までと同じように動き続けていた方が楽だから。

今のままの方が安全だと
なんとなく思ってしまうから。

 

やりたいことをやる、って、

その変わらずにいたい自分を超えて
その先へ行こうとする覚悟、だったりする

  

やりたいことをやる、と言いながら

今の自分の範囲に閉じこもって
できないと思っていることを避けて
やりたいことの範囲を制限しながら

何もしなくていい、を楽だと勘違いした
上辺だけの「やりたい」を追いかけたとしても
結局現実は変わらない。

  

やりたいことをやる、というのは

自分の人生に本気になる
という覚悟だったり、する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました